自己紹介

今から半年程前でしょうか。

ブログをはじめてみようと思いたって、ここのアカウントを取得したのはいいですが、

当時は、アクセス数を稼ごう、などという妙なゲーム感覚的な意欲が湧いてきてしまい、大して自分の興味のない話題をつらつらといくつか掲載して飽きて放置、という極々ありがちな流れを経て帰って参りました。

 

僕は、神戸市在住の男で、ここではSay-G(セイジ)と名乗っておきましょう。

趣味は音楽を聴く事と読書、映画鑑賞などです。

が、最近はDTM(デスクトップミュージック)をはじめたので、本を読むのはそっちのけでPCに向かって打ち込みに没頭しています。それほど楽しい。

実際に、自分で音を組み立てていく、という作業はなかなかイメージ通りにはいかないのですが、長時間やっているうちに、ほんの僅かですが、ちょっとずつコントロール出来る範囲が拡がって嬉しいです。こんな感覚いつ振りでしょうか。

 

また作業を終えて改めて好きな音楽を流してみると、それまでとは音楽の聴こえ方がまるで違うのです。(まあ、既に何かしら音楽をされている方からすれば当然も当然の話だろうとは思うのですが。)

本当、作業は楽しい、音楽聴くのが楽しくなるわで自分にとっては二度美味しい。

 

一日のうちDTMに費や出来る時間が限られているので、いつになるかは分かりませんが、そのうち作曲した曲をアップロードしたりなんかもしてみたいなと思っています。私と同じようにDTMを最近やりだしたという方からや既に結構やられる方からもお勧めの情報も頂けると嬉しいな。

 

まあその前にこのブログが続くのだろうかってところですが。。

文章を書く事によって、DTMで音楽を聴くのが前より楽しくなったように、日常生活が前より楽しくなったら、最高ですね。