GWと物欲

最近レコードプレーヤー(約2万)をヤフオクで買った。

しかし現在、カートリッジ(8千くらい)とフォノイコライザー(6千くらい)とコンポ(4万くらい)とスピーカー(ピンキリ。2万くらい~)が無い。

 

スピーカーはDTMで使ってるやつがあるけど、出来れば聴く専用スピーカー設けたい。

というそんな感じの流れから、どうせ金遣うのならなるべくいい音で聴きたい、などと思い始め、さらには、、、

 

①見た目恰好良いやつがいい。

      ↓

②思い切った音で聴ける部屋に住みたい。

      ↓

③金が欲しい、音楽に費やす時間がもっと欲しい。音楽聴く時間も欲しい。

      ↓

④あー、どうにか音楽で大量収益出されんかな。マジで。(←今ここ)

        ↓

⑤現実逃避する

        ↓

⑥現実に戻る(そして①に戻る)

 

という心情。

 

まあ苦悩しているのは自分だけではないよね。皆だよね。

貧乏人は悲しいよね。でも貧乏は貧乏なりに知恵使ったり工夫しながら、

ゆとりのある生活しなきゃだね。

 

日々節約して浮いた金まわそ。