2017年に入ってみたもの③

 5/8@大阪ビルボード  「デヴェンドラ・バンハート」

 

今現在活動中のアーティストの中でも恐らくベスト3に入るぐらい好きなミュージシャン。観たのははじめてだったけれど、とにかく最高だった。

1日2公演の為、演奏時間自体は実質丸1時間程だったけど、あんなにも充実した時間をすごせたのはいつ振りだろうか?

 

バンド編成なのも、選曲も、音も、ファッションも、何においてもおれの想像を少し超えていて、またこの「少し」というのが何とも絶妙な上回り方で本当に素晴らしかった。

 

最近ムカつく事が多いけど(多分その原因は、最近また音楽を作り始めたせいで、精神年齢が子供に戻っているからだと思う)、そんな事どーだっていいように思えるような、何もかもクールに流してくれるような圧倒的な「余裕」のあるライヴだった。

 

何よりもデヴェンドラ自身が一番ステージを楽しんでいて、思っていた以上に変な動きをしていて、とても愛嬌のある方だった。

 

そして、あらためて自分は「バンドの音」が好きだと思った。人力最高。

 

昨年も来日してたけど、来年も来てくれるだろうか。

来てくれるなら必ずまた行きたい。