一日一食

体調がだいぶ戻ってきた。

飯も味が濃いものや揚げ物とか普通に食えるようになってきた。健康最高。

 

今朝、クリーニングから戻ってきた一番気に入っているスーツのパンツを穿いたら、腹のあたりがパッツパツだった。

これまでどんだけ食っても太る事はなかったのに、さすがにちょっと身体をしぼる努力が必須の年齢にまでなったのか、、、と。

 

前回絶食して感覚に違いが生まれた事を記した。(今ではすっかり戻ってしまっているが・・・)

なので、身体をしぼるついでに一日一食にしてみようと思う。

これまでの経験上、何をやるにしても腹がある程度空いている時の方が頭もまわるし集中力も増す。しかも眠くならない。

なのに時間が来たら癖で食ってしまう。腹いっぱい満たすまで食ってしまう。

はっきりいって無駄だと思っている。分かっているのにやってしまう。アホだ。(休日なんて昼飯食った後、二時間くらい昼寝してしまう事も多々ある。)

 

理想は、それにあわせて瞑想と可動域ひろげるべくストレッチと軽い筋トレも出来れば最高なのだが。

 

しかし休日の午後にトラックメイキングを中断してモンブラン食う至福が無くなるのは少し悲しい。

 

もしなんらかの効果が出れば書きます。