2017年上半期のふり返り。

本日で2017年も半分が終わり。早い。

ブログを始めた(正しくは再開)したのが2ヶ月半前。

 

一日一日では変化が無くても、まとめて過去の文章見たら実はものすげー変化を実感できるんじゃないかって思ったけれど、2ヶ月半前のブログ見ても大して何も変わってなかった。まあこんなものか。

 

自分のライブ活動はあまりやれていない。(半年でソロライブを僅か2本)

今後の予定は決まっていない。てゆーか新しい曲全然出来ていない。

下半期は曲をいい曲たくさん作って、出来たらアルバム作って、来年はライブをたくさんしたい(願望)

 

まあしかし、現実問題お客さんがあまりにも少ない状況でライブするのって、終わった後に、今日は何の意味があったんやろう感が半端ないので、ライブするならするで何か知恵出さないかんよなって年甲斐にもなく思う。

 

やる側としての成果はボチボチだが、観る方としてはまあまあ良いペースで

いいものが観れている。

10月、コーネリアスとNONAMEマジで観てえ。

 

アップルミュージックのおかげで、最新の音楽もちゃんと聴けているし、

過去に財布事情で我慢したアルバムなんかも聴けるので、今年に入ってから既に60枚弱のアルバム数聴けている。でも本当に気に入ったやつは出来れば新譜で買いたい。

ライブに足運ぶ以外にも、アーティストに対してのリスペクトを兼ねた還元って大事だと思う。

そう心から思えるくらい私も歳をとった。

 

何はともあれ、下半期も健康でそれなりに頑張っていきたい。