ボーナスの使い道

自分の勤めている会社は、世間一般の会社と比べて、謎にボーナスの支給の時期が一ヶ月ほど遅い。

という訳で世間からすっかり遅れてしまったものの自分はボーナスが入ったばかりなのでその話題。

額は乏しいものではあるが、無いよりかは全然良い訳である。

 

基本的に自分の思う最良のボーナスの使い方は、

三分割して考えるというのがベストだと思う。

 

①貯金 ②投資に回す ③使う

 

まあ、何も珍しくもない極々フツーの考え方ですが・・・

 

だけど、②の投資にかんしていえば、いまのところ勝負できる軍資金もないので、

とりあえずは②も貯金に回すという方法(貯金:遣う=2/3:1/3)を取ることにした。

別に全部貯金にまわしてもいいっちゃいいが、やはりたまには贅沢した方が、

生活が豊かになるであろうと。まあそんな感じ。

 

1/3とはいえ、普段我慢しているもの、欲しいもの、ボロボロになってきたものをリストアップしてみた。

 

①ヘッドフォン(SONY)・・・・・・・・・・約15000円

②仕事用カッターシャツ(2枚)・・・・・・約10000円

③仕事用ベルト・・・・・・・・・・・・・・約6000円

④豪華な食事・・・・・・・・・・・・・・・約20000円

⑤楽譜(プレミア価格)・・・・・・・・・・約6000円

⑥時計(G SHOCK)・・・・・・・・・約10000円

⑦CD(中古)・・・・・・・・・・・・・・約1000円

コンデンサーマイク・・・・・・・・・・・約40000円

エフェクター(コーラス)・・・・・・・・約10000円

エフェクター(コンプ)・・・・・・・・・・約10000円

 

                     計:128,000円

 

しかしここで問題が起きたのは、コンデンサーマイクが以前みていた時の値段に比べて非常に上がっていたこと。

そこまで必要に迫られていないので、購入はひとまず様子を見る事にした。

エフェクター(コーラス&コンプ)も然り。

そして時計。以前に使い潰したGーSHOCKのスピードモデルを買い替えたいと思ったが、どうやらネットでは6000円以内で買えるものもある感じ。本物なの? なので、それもちょっと調べてから決めようと思う。

 

なので、とりあえずはここから60000円は浮いた。

まだ全然遣えるなーって。

いやしかし、そうなればプレミア価格の大滝のLPも欲しいし、リスニング用のイヤフォンもスピーカーも・・・etc

あげればホントにキリがない。

 

 後悔のないようにうまく遣いたい。っていうだけの話。