雑記(記憶のための近況)

8/3 仕事。やっぱシガーロス見に行っときゃよかった、と後悔する。

   夜はテキトーに入った焼肉店で肉食う。値段は普通。美味かった

 

8/5 早朝から手伝いなど雑務で長い1日を過ごす。夜は何年ぶりかの花火を

   見に行った。とにかく暑かったけど、綺麗だった。

   若者を見ると、自分は歳とったな、とつくづく思う。

 

8/8 朝から買い物。といっても消耗品(インナーシャツ類など)や、

   止まった腕時計の修理などを購入。

   DTM用のケーブルを新しく購入。心なしか音が良くなった気がする。

   飯、病院の診察料含め、久々に1日で1万以上遣う。

   現金でこのような金額を遣うのは正月のバーゲンで服買った以来か。

   夏前にもシャツ一枚買ったけど、たかだか4~5千のシャツ買うのに

   結構渋ってしまった。1日千円やそこらで生活する事はいい事だが、

   金を遣う事に罪の意識を覚えるのはどうかと思う。

   (かといってamazonやらサウンドハウスなどのクレジットでの買い物を

   無意識的にしてしまうのも考えものである)

 

8/9 一時間4500円ものマッサージを受ける。

         連日金遣い過ぎた事により前日同様罪悪感に襲われる。

 

(その他)

DTMでとある楽曲をコピーしているが、2週間近くかかってようやくほぼほぼ完了。

うまくなっているかは微妙なところだが、操作が早くなったり、譜面読むのが早くなった(気がする)もうちょいめげずに続けてみようと思う今日この頃である