雑記2

RODEのNT5というコンデンサーマイクを買った。

中古(美品)をハードオフにて2万とちょい。

 

元々2~3か月前にsound houseで見てた頃には¥26800(税別)だったので、

それこそボーナス入ったら買おうなんて思ってたら、ボーナス時期になって

その価格は¥39800(税別)となっていたので一気に買う気が失せてしまったので、やめた。(というか、コンデンサーマイク自体が全体的に値上がりしているようだ)

 

機材に相応しい腕もつけなきゃと思うと同時に、良質な楽曲を生まなきゃなって思う。

 

昔は、同じようなギターを何本も買うギタリストとかアホやなーって思っていたけど、最近少し気持ちが分かってきた。(さすがにそんな事までしようとは思わんが)

 

アレンジの勉強兼ねて有名ポップスをDTMでカバーしたり、ジョアン・ジルベルトの譜を練習(めっちゃ難しい)しはじめたりしている。

 

なんとも中学生の夏休みを過ごしているような恥ずかしい気持ちにもなる事もあるし、あの時期にもっと何かしら楽器をはじめてりゃなって、真面目に練習してたらなって考えても仕方ない事をつらつら考えてしまう事もあるけれど、なんだかんだ言っておれは今の自分の生活を結構気にいっているし、いまの瞬間だけでもそうやって生きていけているのは、割と素晴らしい事なんじゃないかなって思ったりもする。

 

そもそもあと30年とか早く生まれてたら、今の自分の年齢でこんな安価に宅録なんか出来んかった訳やし。