re:

転換期が訪れそうである。

決して好転する訳ではない。

 

まあ何を考えたって、結局のところ人生なるようにしかなんない。

 

何事にも結果を求めすぎず、かといって閉鎖的にならず、ほどほどに頑張りたいと思う。プロセスを楽しむ。

出来る限り自然体で生きる。自分の本心に耳を傾ける。

 

結局、外的要因ってそんなに大した問題じゃない(気がする)。

自分が幸と感じるか不幸と感じるかは、自分の主観である。

そこに他人の状況を介入させるのは違う。金の価値も違う。

自分を活かすも殺すも自分次第である。

 

いまで約半年ほど続いているブログ。どうも思考が同じようなところを堂々巡りしている事に気づいた。気を抜くと同じような事を書いてしまっているのである。

 

同じ事をするだけではなく、同じ事ばっか考えてりゃそりゃ時間の経過も早く感じるわなっていう。

 

適度に、自分にとって意味のある本も読もう。

 

以上、覚えておきたい思考リスト。